スキップしてメイン コンテンツに移動

 日毎の糧 1月31日(水)


コリントの信徒への手紙ニ 2章4-17節より

 神に感謝します。神は、キリストにあって、いつも私たちを勝利の行進に連ならせ、私たちを通して至るところに、キリストを知る香りを放ってくださいます。救われる人々の中でも滅びる人々の中でも、私たちは神に献げられるキリストのかぐわしい香りだからです。・・・このような務めに誰がふさわしいでしょうか。・・・

 私たちは、神の言葉を売り物にせず、語っているか?
   真心から、語っているか
   神のみ前にいるか?
   神によって語っているのか?

 私たちは、神のかぐわしい香りですと、神は、言われます。私たちを通してキリストの香りを放ってくださると、神様はおっしゃってくださいます。
 なんと!なんと!
本当に、私たちは、ふさわしいのでしょうか?
キリストの香りを腐敗させてはいないでしょうか?

 今週からパウロさんの手紙です。パウロさんにじっくり聞いてみたいと思います。
どうぞ、ご一緒にお付き合いくださいませ。